カテゴリ
以前の記事
<   2004年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧
移植~
Quartett!

PS2に移植らしいですね!!
どうしましょ!(どうもしません。
[PR]
by akiyass | 2004-10-24 21:56
ちょっと感動。
Gooo

自分のHDD内のファイル検索ソフトなのですが恐ろしく高速。
異常なほど高速。

それというのもこのソフトの仕様によるものなのです。
フリーソフトならではの異端性、万人向けの市販ではマネしがたいコンセプト。

普通、ファイル検索ソフトは"HDDを検索"するのですがこのソフトは"保存されているフォルダやファイル情報をインデックス化して完全にメモリ上に保持し、管理する。"そうです。
ゆえに大量の「物理メモリの空き」が必要になるのですがその対価に見合う、いやそれ以上の高速検索が得られると思います。
(作者も「WindowsXPに1Gのメモリを搭載しているような方にお勧めです。」というほど。
(大量といってもだいたい100M程度の空きメモリがあれば十分だそうです。
(しかし最低50Mほどの空きメモリがないと起動しないという…

たまにファイルを探すが雑多に整理してしまっているので探せないという人、入れてみてはどうでしょう?
レジストリも使用しないようですし。
[PR]
by akiyass | 2004-10-23 01:24 | フリーソフト
ホン~
ぱにぽに (6)【初回限定特装版】 ガンガンファンタジーコミックス 氷川 へきる (著)
新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 3 (3) あすかコミックス
 林 ふみの (著), GAINAX (著)
蟲師 5 (5) アフタヌーンKC 漆原 友紀 (著)
ハツカレ (1~2巻) マーガレットコミックス 桃森 ミヨシ (著)
[PR]
by akiyass | 2004-10-22 22:02
導入してみました~
Desktop Sidebar

おぉ~これが噂の。。。

結構スペックを喰うと聞きましたが、思ったより喰わないで動いてくれてます。

しかしコレは便利!

欲しかった機能が大抵入っているのでコレひとつで十分。
半透明化も出来るので最前面に持ってきても"あまり"ネット巡回の邪魔になりません。
exeファイルを落としてインスト。あとは起動するだけ。
最初から日本語ファイルが入っているので日本語化うんぬんとか必要ありません。
「Option→Language→Japanese」で日本語化完了。

天気やメーラーの起動、Winampの操作、Web検索の窓も付いていて他にもいろいろ機能があるらしいです。
これからいろいろ弄って逝きたいです(。-_-。)
[PR]
by akiyass | 2004-10-21 13:30 | フリーソフト
うゎぁ…うゎぁ…
SK Launch

軽さとか機能性とか…

そんなのより重要なものがある!!

ランチャなんですがサイトより抜粋の説明によると

聖剣2のメニューみたいなランチャ。動きまくるので無駄が嫌いな人にはお勧めできません。
この動きを見ると昔を思い出して思わず楽しくなっちゃうって人とかにお勧めです。

プレビュー(gifアニメ)

ね?ね?入れるでしょ??入れるべきでしょ??
(*゚∀゚)=3ちゃんと音もありますし

[PR]
by akiyass | 2004-10-20 23:29 | フリーソフト
雑記?
ニンテンドーDS
デスノートとは
ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM
KEY新作「planetarian
★「月詠 -MOON PHASE-」 渋谷センター街でNeko Mimi Mode!
10月19日(火)~31日(日)まで、東京・渋谷センター街BGMとしてで『Neko Mimi Mode』がオンエアされます!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…大丈夫か!?渋谷!!?
Neko Mimi Mode
[PR]
by akiyass | 2004-10-19 16:47
検索
Google Desktop Search

これはちょっと便利かもですね。
雑多にファイルを詰め込んでいる自分は特に。。。
[PR]
by akiyass | 2004-10-15 20:03 | フリーソフト
本買いました。
陸上防衛隊まおちゃん 4 (4) 少年マガジンコミックス RAN (著)
ロケットマン 9 (9) 月刊マガジンコミックス 加藤 元浩 (著)
Q.E.D-証明終了- 19 (19) 月刊マガジンコミックス 加藤 元浩 (著)
YATAGARASU 6 (6) 講談社コミックス 月刊少年マガジン 愛原 司 (著)
愛してるぜベイベ 6 (6) りぼんマスコットコミックス 槙 ようこ (著)
Kanon Remix ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ 疾風 れみ (著)
ぷちモモ~ねこさんちーむ~ 角川コミックス・エース・エクストラ エース桃組 コミック
ぷちモモ~うさぎさんちーむ~ 角川コミックス・エース・エクストラ エース桃組 コミック
[PR]
by akiyass | 2004-10-15 19:36
乗り換えようかしら。。。
2.6インチワイドQVGA液晶にOperaフルブラウザ搭載~「W21CA」
[PR]
by akiyass | 2004-10-15 03:24
そして、ぶざまに戦え
「焼きたてジャぱん」14巻(橋口たかし)
「絶望に効くクスリ」1,2巻(山田玲司)
----------------------------------------------------------
雑誌も
週間少年ジャンプ
      マガジン
      サンデー
週間アスキー
   アスキー別冊
----------------------------------------------------------
さすがに今日になってもジャンプを置いている店は少ないですね。
何店か回っちゃいましたよ。

アスキーはジャンプが置いてあった店で買いました。
最近、欲しい本が置いてある本屋だとついつい余分に買ってしまうんですよね。嬉しくて。
----------------------------------------------------------
絶望に効くクスリは紹介されているのを見て。
そんなに面白いのなら読んでみようかな?
お店で平置きにもなっていたし買ってみようか、と思ったので。
[PR]
by akiyass | 2004-10-13 16:58