S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
<   2004年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧
めもめも
ウッチャンナンチャンがラジオやるみたいヾ(゚∀゚)ノ
TBSラジオ

お、所さんもやるみたいですね♪
----------------------------------------------------------
アルクPinky欲しい(2004年11月30日発売予定
----------------------------------------------------------
Muvo2欲しい
USBマスストレージクラスに対応し、音楽もデータもWindowsエクスプローラ上で簡単ドラッグ&ドロップ転送が可能
ACアダプターからだけでなく、USBインターフェースからの充電が可能

上記を満たしているので
MuVo Slimも良いなぁ。と思っていたり。
----------------------------------------------------------
10月アニメ新番組表
----------------------------------------------------------
PStwo
[PR]
by akiyass | 2004-09-20 15:44
カトゆー家断絶より抜粋~
TVアニメ『奥様は魔法少女』のOPテーマはメロキュア

すでに収録されていたようです。
----------------------------------------------------------
Windowsエラー画面集

というよりHDDのメンテとかについてですね。
----------------------------------------------------------
”妹体型”の黄金律
[PR]
by akiyass | 2004-09-20 15:23
けどまだ大きい。。。
HDD搭載携帯

ついにそんな時代に。。。
mp3が着メロになる日はすぐそこだヾ(゚∀゚)ノ
[PR]
by akiyass | 2004-09-19 04:27
本感想。
今回買った中では銀魂とスクールランブル、あとぼ・ん・どが面白かったかな。
----------------------------------------------------------
銀魂
1,2巻も面白かったけど今巻はさらに面白かった。
このテンションならこれからも間違いなく買いなマンガ。
オメーに言われたくねーよ、負け組が。
"不器用"って言葉使えばカッコつくと思ってんじゃねーぞ、無職が!
----------------------------------------------------------
スクールランブル
さすがアニメ化だけあって面白いなぁ。。。
ページ少ないだけに毎週読むより単行本の方が面白いかも。

あと、もはや騎馬戦ではない(笑
この人は真面目に描くもの描けばジャンル問わない気がしてきました。(笑
----------------------------------------------------------
ぼ・ん・ど
月刊マガジンに連載中です。
人気ないのかな。。。
発売日なのにツタヤにない…
…ので二件回っちゃいましたよ_| ̄|○
結局一駅隣にある自分が好きな本屋(店は狭いが品揃えが異常に良い。というか自分の欲しい本が必ず置いてある。)で買えました。

何が面白いと言うわけではないのですが、好きなんですよね。
[PR]
by akiyass | 2004-09-18 04:04
久しぶりにブラウザを入れ替えました。
タイトルどうり、久しぶりにブラウザを入れ替えたのですよ。
unDonut+リンク抽出ツールバープラグイン

今回はunDonutがフルセット版が公開されていて導入、移行が簡単になったので再紹介しようかと思ったわけですよ。
DonutP+αの使いやすさです。
(+α=自分は"マウスジェスチャにHome、Endを割り当て"が特に重宝してます。
(さらに言えばDonutのオプションが使いやすくなってます。
(言っていくと細かいトコばかりなのですがたくさん良くなってます(>_<)
(マイナス要素は皆無なはずなのでぜひ一度入れてみてください。

リンク抽出ツールバープラグインはDonutP、unDonutの唯一の弱点であるリンク抽出を補助し、さらに各ダウンロード支援ソフトにデータを渡し、起動してくれるプラグインです。
これがある限り自分はスレイプニルには移行しないだろうなぁ。。。

導入するにはフルセット版を落としてunDonut.exeを起動すればOK。
あとはオプションを好きに弄って使いやすいようにしていって下さい。

DonutPから移行する場合。
[PR]
by akiyass | 2004-09-17 17:25 | フリーソフト
本買いました
銀魂 3 (3) ジャンプコミックス 空知 英秋 (著)
ビートのディシプリン SIDE3 (3) 電撃文庫 か 7-17 上遠野 浩平 (著)
魔法先生ネギま! 7 (7) 少年マガジンコミックス 赤松 健 (著)
School Rumble 6 (6) 少年マガジンコミックス 小林 尽 (著)
涼風 3 (3) 少年マガジンコミックス 瀬尾 公治 (著)
海皇紀 22 (22) 講談社コミックス 月刊少年マガジン 川原 正敏 (著)
ぼ・ん・ど 6 (6) 講談社コミックス 月刊少年マガジン あずま よしお (著)
DAN DOH!!ネクストジェネレーション 2 (2) 少年サンデーコミックス
  坂田 信弘 (著), 万乗 大智 (イラスト)
フルーツバスケット 15 (15) 花とゆめCOMICS 高屋 奈月 (著)
[PR]
by akiyass | 2004-09-17 16:19
ホワイトキャンパスにて
◆「 しろ先生」描き下ろしオリジナル下敷き付き◆
※先行注文商品(ひぐらしのなく頃に、meたんスイングなど)とご一緒にはお申し込み出来ません。


_| ̄|○モウダメポ


[PR]
by akiyass | 2004-09-17 03:31
体験してみる。
最近みんながみんなひぐらしひぐらし言うので体験版を落としてみました。

言う人が言うには2004年上半期の二大タイトル、FateCLANNADに並ぶとかなんとか。。。
----------------------------------------------------------
とりあえずあと一週間で出来るトコまでやってみようということで月姫を始めました。
結局GBAにコンバートしてやることに。
BGMが"さすがゲームボーイ"って感じでダメダメですが、
テキストが引っかかることに比べたら全然平気。
----------------------------------------------------------
夏休み企画第三弾。
それも当然。私、魔法使いだもん。

やっぱ先生カッコイイ(・∀・)
ついでにReAct再開。
三石さんカッコイイ(>_<)♪
基本的に自分の持ちキャラは秋葉さまですがせっかくだからいろんなキャラをやってみよう。
----------------------------------------------------------
今日は年下の男の子とお話したいが気分なんです。
[PR]
by akiyass | 2004-09-16 15:19
少し空いちゃいました。。。
テイルズオブシンフォニアが出るまであと一週間。
一週間で終わるくらいのゲームを消化しなきゃ。
夏休み企画第三弾は何にしましょう。
----------------------------------------------------------
桜エンド。
これで桜嫌いになる人いるんだろうなぁ。
特に同性に嫌われそう。
僕は嫌いにはならない方だったみたいです。
シンフォニック=レインに比べたら・・・
----------------------------------------------------------
月姫かKanonか。消化したい物は多いけど、一週間で消化するとなると話は別になる。
(;-_-)むぅ。。。
----------------------------------------------------------
Meたん欲しいのですが。。。
通販でホワイトキャンパス特典下敷きが5000円以上で付く。と。
その下敷きも欲しいので一体いくつ買えば。。。
とか考えては止めて考えては止めて。。。
----------------------------------------------------------
月姫始めたのですが。
重いというより。。。引っかかる?感じ。
テキストがスラスラ出てこない。途中で引っかかって読む気を削いでいきます。

みんなこんな感じなのですか?

どうしよ。GBA化してエミュるか。
[PR]
by akiyass | 2004-09-15 04:30
夏休み企画第二弾。
さぁ。それじゃぁ今年も、約束の花を見に行こう------
----------------------------------------------------------
あぁ終わった終わった。
エンドも全部集めてタイトル画面も櫻に変わりましたし。
タイガー道場のスタンプも集めましたし。
温泉見ましたし(。-_-。)

ルート別感想。
----------------------------------------------------------
・セイバールート
Fateの触り部分。
このルートで基本的なことをわかっていき、次のルートへ繋がっていく。
Fateを楽しむ上でのプロローグ的ルート。
そのプロローグで24時間もやらせるな(ぉ
----------------------------------------------------------
・凛ルート
ラブコメ雰囲気が多くて楽しめるルート。
士郎x凛が見ていてくすぐったい(笑
弓が異常にカッコ良く思えてきたルート。
ここで終わっておけば良いものを。。。
----------------------------------------------------------
・桜ルート
いくつかのサイトで
"桜ルートを終えても桜を好きでいてください"
ってあった意味が分かりました(笑
暗いっていうか黒いなぁ。。。って感想。
読んでいて頭痛くなったりします。(救われねぇなぁ。救われねぇょ。
このルート以前にも思っていたのですが
Fateの18禁ってエッチシーンに掛けられているわけではないですよね。
たまに伏字が出てくるのですが(後半は別としても)アレは演出ではないですよね。
絶対規制で削られたと思うのですよ。
----------------------------------------------------------
総じて感想。
シナリオの才能が詰まった出来で演出(エフェクトっていうのかな?)も素晴らしかったです。
ただシナリオはシーンの魅力に溢れているのですがシーンごとの繋がりが今一歩。
けれどそれを引いてもあまりある文才は読んでいて鳥肌が立つほどでした。
名作を名作足らしめる名シーンが豊富にあるため二次創作も豊富。
キャラ付けも良くファンが増えるのも自明の理ってヤツです。
さらに演出が良かった。
ただの一枚絵の所を寄ったり引いたり。
立ち絵も豊富でその立ち絵も前に出たり後ろに引いたり。
またセリフの無いシーンでも表情が変わったりと半ば革命的。
まさに大作の名に恥じない作品でした。
----------------------------------------------------------
ちなみにコンプまでの時間は
2日19時間21分でした。
自分はこういうのをサクサク進めるのが苦手なので結構かかっちゃいました。。。
[PR]
by akiyass | 2004-09-14 03:42