カテゴリ
以前の記事
<   2004年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧
買い
今日も今日とて本を買う。


今日の。


買っちゃった_| ̄|○

初回限定版のDVD付いてるやつ。

あと「多重人格探偵サイコ」10巻(田島昭宇x大塚英志)も買ってます。

ホイホイさんDVD感想。あと昨日の。
[PR]
by akiyass | 2004-09-30 15:03
解散
UNDER17が解散するそうで。。。

Nakid Official Website

いろいろお世話になっていたので寂しいです。
[PR]
by akiyass | 2004-09-30 06:20
買い

「かってに改蔵」26巻(完)(久米田康治)  @二週間遅れですが衝動買い。
「まほらば」7巻(小島あきら)  @二日も逃してた_| ̄|○
----------------------------------------------------------
同人
「EDEN」本
「雪月花」ディスク

ともにしろさん関連。
[PR]
by akiyass | 2004-09-30 05:07
こういうのに弱い。
※ おとぎ銃士 赤ずきん ※

うゎぁ。。。めっさ面白そう。。。
赤ずきんを題材にしているのもそうなのもそうなのですが、キャラの設定も凄くツボ。
ついでに田村ゆかりが声をやるらしいのもツボ。
[PR]
by akiyass | 2004-09-25 13:13
AIR
TV版AIR

来年一月放映予定だそうです。
----------------------------------------------------------
■美術監督:鵜ノ口穣二さんのメッセージ掲載
と書いてあって一瞬"序ノ口譲二"と読んで
なんで関わってるの??
しかも今更この名前で!!?
と思ったのは内緒です。
[PR]
by akiyass | 2004-09-25 07:16
本めも
9/27「まほらば」7巻(小島あきら)580円
  30「一撃殺虫!!ホイホイさん」限定版(田中久仁彦)3000円
[PR]
by akiyass | 2004-09-25 06:55
牛丼補足(?)
まぁ参考に
Pentium-M

Pentium-Mの2.4Gなんて一体いくらするんでしょ?
たしかにPentium-Mは優秀ですがコストパフォーマンスの点で今はまだPen-4に劣っている現状。
同じ値段のPen-MとPen-4だとまだまだPen-4の方が上だと思います。

Pen-Mのマザーボードもまだ3万円台と聞きますし。(Pen-4なら8000円台から

あと安くても良いのでグラボを挿すことをお勧めします。
動画やゲームをするならなおさらお勧めです。
[PR]
by akiyass | 2004-09-24 19:03
わふー
まぁテイルズ オブ シンフォニアについてなんですが。
GC版と比べて…
・選択肢が増えた。(キャラ別の好感度イベントが増えた。
・細かいイベントが増えた。(2~3のセリフ程度でキャラへの伏線が、とか。
(例:リフィルの遺跡好きの伏線として最初の神託イベント後、帰りに
聖堂の中から高笑いが→ロイド「?」、ジーニアス「知らない方が良いよ…」

・フィールドマップのロードが異常に長い。(3~4秒?
・街からフィールドのみならず、戦闘からフィールドへ戻るのも遅い。
・PS2のコントローラー使いにくい(´・ω・`)。。。
----------------------------------------------------------
正直フィールドマップのロードが毎回異常に長いのでやる気が激減なのですが、少しづつやっています。
ゲームとしてのクオリティは確実にGC版の方が上ですね。
それを考えるとほぼロードが無いGCは凄いですよね。。。
遊ぶ人のことを考えてる!さすが任天堂!!
[PR]
by akiyass | 2004-09-23 19:59
さて。。。
これからテイルズ オブ シンフォニア始めます。

思い返せばストーリーほとんど忘れてる感じ。
また楽しめそうな予感。
----------------------------------------------------------
とりあえずオープニング。
歌が変わったと聞いてどうなるかと思いましたが。
オープニングアニメーションとしてはGC版の方が上のような気が・・・
アニメのクオリティは同じでしょうが曲とアニメの合わせ方とかが。
ただPS2版の方は歌詞がゲームの内容に合わせてあった。そこだけ褒めてみる。

あのね、もしもキミが悲しんでいたなら一緒に泣いてあげるから
[PR]
by akiyass | 2004-09-22 11:44
発売日決まった
テイルズ オブ リバース

発 売 日 : 2004年12月16日(木)
価 格 : 税別価格6,800円(税込価格7,140円)

発売日決まりましたよヾ(゚∀゚)ノ
[PR]
by akiyass | 2004-09-22 05:07