カテゴリ
以前の記事
2005年 03月 03日 ( 1 )
買って来ました。


PSP版テイルズ オブ エターニアとその特典。
よつばとひめくり2005

よつばとひめくり2005は本屋さんに寄ったら置いてあったのでつい……
----------------------------------------------------------
エターニア。
まだ少し触っただけですが、凄いですね。ゲーム性は折り紙付きなので心配はしてませんでしたが、その再現性、美麗なムービー、そして声。
はっきり言ってアドバンス版「テイルズ オブ ファンタジア」で声はダメダメでした。
アドバンスの限界なのでしょう。声優ファンは納得いかないでしょう。

しかし今回のエターニア。
イヤホンでやっているのですが、PS版と比べても遜色のない質でした。
南央美さんの声から始まって、皆口 裕子さんや石田 彰さん、保志 総一朗さん。。。
ぁぁ・・・これらの声を携帯機で遊べるとは。。。

ここまで(携帯機として)声や音質が良いとなると、アドバンスで売れなかったギャルゲとかをPSPでリメイクすればそこそこ売れると思うのですが。。。

つか、液晶綺麗過ぎです。
ブラウン管なんかより断然綺麗。(ドットのエッジが異常に気になる人には話が別でしょうが。
そのうちTVチューナーなんて出たら小型テレビ(2~4インチ)なんか相手にならないくらい。
[PR]
by akiyass | 2005-03-03 12:32