S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フライング~
フライングで売るということは前日以前に入荷していなければいけません。
(当たり前だけど

どこもお店もだいたい同じだと思うのですが…
ゲームの発注ってだいたいPS2だと3ヶ月前に来るんですよ。
(任天堂が出すゲームはだいたい1ヶ月前。
だからよほどの話題作じゃないとなかなか前もって発注しづらいんですよね。

で、大作になると(最近ではドラクエ5やポケモン、FF10-2インターなどのクラス)
3ヶ月前の発注にプラスして追加発注が1ヶ月前に出来たりするものなのですょ。

3ヵ月前ですからファミ通とかにも特集が組まれてるわけでもなく。
問屋さんの評価と広告の打ち方(どの番組にCMを入れ、どの雑誌に広告を出し、どの年齢層をターゲットにするなど詳しくかいてある)を参考にして発注しなければならず結構博打なとこがあるんですよね。
最近では「
モンキーターンV」とかが予想外に当たっちゃってしばらくは数が確保出来なかったりしました。

フライングで売っているお店なら予約してくれるとフライングで渡してくれるはずなので絶対買う、という商品なら予約してもらえるとフライングで手に入りやすくなるのではないかと。
発注が博打なとこがあるので"予約"という確実性があれば仕入れも安心して仕入れられるというわけです。
[PR]
by akiyass | 2004-08-05 08:07
<< 朝どぴゅしませんか? 私信です。 >>