S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
夏休み企画第二弾。
さぁ。それじゃぁ今年も、約束の花を見に行こう------
----------------------------------------------------------
あぁ終わった終わった。
エンドも全部集めてタイトル画面も櫻に変わりましたし。
タイガー道場のスタンプも集めましたし。
温泉見ましたし(。-_-。)

ルート別感想。
----------------------------------------------------------
・セイバールート
Fateの触り部分。
このルートで基本的なことをわかっていき、次のルートへ繋がっていく。
Fateを楽しむ上でのプロローグ的ルート。
そのプロローグで24時間もやらせるな(ぉ
----------------------------------------------------------
・凛ルート
ラブコメ雰囲気が多くて楽しめるルート。
士郎x凛が見ていてくすぐったい(笑
弓が異常にカッコ良く思えてきたルート。
ここで終わっておけば良いものを。。。
----------------------------------------------------------
・桜ルート
いくつかのサイトで
"桜ルートを終えても桜を好きでいてください"
ってあった意味が分かりました(笑
暗いっていうか黒いなぁ。。。って感想。
読んでいて頭痛くなったりします。(救われねぇなぁ。救われねぇょ。
このルート以前にも思っていたのですが
Fateの18禁ってエッチシーンに掛けられているわけではないですよね。
たまに伏字が出てくるのですが(後半は別としても)アレは演出ではないですよね。
絶対規制で削られたと思うのですよ。
----------------------------------------------------------
総じて感想。
シナリオの才能が詰まった出来で演出(エフェクトっていうのかな?)も素晴らしかったです。
ただシナリオはシーンの魅力に溢れているのですがシーンごとの繋がりが今一歩。
けれどそれを引いてもあまりある文才は読んでいて鳥肌が立つほどでした。
名作を名作足らしめる名シーンが豊富にあるため二次創作も豊富。
キャラ付けも良くファンが増えるのも自明の理ってヤツです。
さらに演出が良かった。
ただの一枚絵の所を寄ったり引いたり。
立ち絵も豊富でその立ち絵も前に出たり後ろに引いたり。
またセリフの無いシーンでも表情が変わったりと半ば革命的。
まさに大作の名に恥じない作品でした。
----------------------------------------------------------
ちなみにコンプまでの時間は
2日19時間21分でした。
自分はこういうのをサクサク進めるのが苦手なので結構かかっちゃいました。。。
[PR]
by akiyass | 2004-09-14 03:42
<< 少し空いちゃいました。。。 最近はいろいろ無理して読んでい... >>